
またまた遅らせばながら…

BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA
発売おめでとうございます!

そして購入。

IMG_0754.jpg

心境的には「会いたかった…会いたかったぞ!ガン●ム!」という感じでした(゚Д゚)

中の人繋がりのネタも投下したところで

BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA(以下BBCP)になって、新たに追加されたキャラが
アマネ=ニシキ
バレット
アズラエル
ユウキ=テルミ
イザヨイ

この5人ですね

一応全員触ってみた感想としては

アマネ
ドライブで使えるドリルの削りがとても気持ちが良い。遠距離でも打撃属性の攻撃で戦える。が、テイガー使いの私としては涙目にならざるをえない…( ;∀;)

バレット
七回転投げというのを聞いてから心ウキウキだったのだけど予想とは違った(´・ω・`)
しかし、必殺技に対空投げや打撃投げなど色々な種類の投げ技があって使っていてとても楽しい

アズラエル
ドライブで弱点をつけ、その弱点と同じ属性の技を当てると追撃可能になったり、通常繋がらない技が繋がるようになったりして面白い。ソノ姿はさながら北●の拳の●キを髣髴とさせる。それと、個人的にアストラルヒートが近作で一番かっこいいと思う。ヤッテヤルデス!!

テルミ
とにかくゲージ回収率がやばい、ワンコンボでゲージ半分回収はザラにある。技が厨二満載でとてもかっこいい!
中段技が少ない(?)のでしゃがみガード安定ではあるが、コマ投げがあるので注意。

イザヨイ
おっぱいがとても魅力的で(ry
ドライブで自分を強化し、そこから繋がるコンボの火力が高くてビックリした。

簡単ではありますがこんな感じでした。

バレットさんを使ってみようと思って練習したのですが、アズラエル使ってたら楽しくなって結局アズラエルさん使ってます(´◔౪◔)
凄く好きなんだ、パワーキャラ…。

それともう一人隠しキャラと、11月5日にはココノエが追加されるようですね!楽しみです!

オンライン対戦には、ランクマッチオンラインロビーというのも追加されましたね
ランクマッチでは各キャラ毎に段位が設定され、そのキャラで戦うことで段位が上がっていく仕組みになっています。オンラインロビーでは自分の設定したアバターで動き回り、チャットをしたりその場で出会った人と対戦したりすることが出来るモードになっています。

オンラインロビーが追加されたのは今回かなり大きいと思います(゚Д゚)
ぼっちだからBBCSEXでは特定の知人とプレマばかりに偏りがちだったので…

というわけでチャットをもっと活用すべく

IMG_0810.jpg

PS3対応キーボードを購入しました✌('ω')
買う前まではプレマで結構チャットとかしてたのですが、買った次の日から何故か皆BBCPをやらなくなるという…
まぁ、わかってたさ( ;∀;)

オンライン以外にも色々な要素が追加され、オフラインでも充分楽しめる内容になってます
ストーリーのボリュームがたっぷりとあるようですし、アビスモードも大分変わったようです。
聞いた話ではストーリー攻略に30時間かかるとかなんとか?
私はまだ攻略し終わってないのですがギャグルートが相変わらず面白くて楽しませてもらってます(*╹ヮ╹)


という感じでした
この記事を見てまだ買ってない方に興味が沸いたら良いなと思います

BB人口もっと増えろ!!!!

【2013/11/04 00:30】 | 趣味
トラックバック(0) |
ヨッシャァァァァァァアアァァキタァァァアアァァァ!!!!

コホン、失敬

というわけでやっと届きましたのがこちら!

写真

東方の迷宮2です

偽英国紳士団さんの新作です
前作の東方の迷宮ではたっぷり楽しませていただきました
のわりに2の存在忘れてたけど・・・

前作は絵に癖があったもんでプレイしてる人あまり多くなかった気がしますね(´・ω・`)
ゲーム自体超面白いのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

なんて小話も程々に早速プレイ!

2013y10m18d_182357516.jpg

おぉ、タイトル画面超綺麗
前作も華々しくて綺麗だったけどコッチもイイネ!

メインメニューはこんな感じ

2013y10m18d_184257395.jpg

前作より項目が2つほど増えてますね
簡単に説明すると
博麗神社・・・キャラクターのレベル上げ
魔法図書館・・・ステ振り
人間の里・・・パーティー編成
にとりの工房・・・装備品購入
慧音の寺子屋・・・実績、図鑑の閲覧
幻想の大樹・・・ダンジョンの攻略 
阿求の家・・・データのセーブ、ロード
大体こんな感じです(適当

そしてダンジョン画面がこちら

2013y10m18d_190043459.jpg

歩いていくと道ができて地図が更新されていく
世界樹の迷宮なアレですね
右上のエンカウント率が歩くたびに何%か上がっていき、大体50%超えた辺りで敵が出現します

戦闘画面はこちら

2013y10m18d_190212479.jpg

また作者である3ペソ氏が大のランス好きらしく
ランスシリーズからのものであるTPシステム(戦闘可能回数)も導入されているそうです。
(大百科より)

まぁそんなこんなでダンジョンを攻略していくゲームになっております
たまにイベントが発生する場所があってそこへ行くと様々なイベントが起こったりします
例えば・・・

2013y10m18d_193635577.jpg

うわぁぁああもみじもm(ry



と!ダンジョン攻略を進めていくうちに色んなキャラとのイベントが発生します
あなたの好きなあの子のイベントもあるかも・・・!

もう既に椛と出会えたのでね、ぼかぁ満足ですよ

というか今回絵が超可愛い!!ベネ!!!


( ´ー`)フゥー...ト、イウワケデ

ぶっきらぼうな説明ばかりでモウシワケナイのですが、少しでも興味を持っていただけたのならまず体験版を是非プレイしてみてください!

そいじゃ攻略に励んできます

【2013/10/19 03:01】 | 趣味
トラックバック(0) |


ゆぅ
こいしちゃんのっけてないのでだめです


荒米
妖夢がのってないのでわかりません

Re: タイトルなし
星@はくろ
>>ゆぅさん

こいしちゃんは後ほど出てきます、しばしお待ちください。

Re: タイトルなし
星@はくろ
>>荒米さん

妖夢ちゃんも後ほど出てきます、しばしお待ちください。

コメントを閉じる▲
やっとこさ3-2と4-4を攻略して参りました・・・

3-2攻略時の構成はこちら

艦これ-071

装備は全員・10cm連装高角砲
     ・61cm四連装(酸素)魚雷
     ・61cm四連装(酸素)魚雷

となっております。
ルートは真ん中の渦潮から下へ進みボスまで直行
やっぱり3-2攻略はボス手前でどれだけ被害を抑えられるかだと思います

友人には「平均レベル高すぎィ!!」と言われましたがそんなことは断じてないッ!!
(ちなみに攻略には大体1ヶ月ほどかかりました・・・。)

3-2攻略の結論はだと思います
運、そう。絶対そう。

お次は4-4攻略時の編成、こちら

艦これ-075

装備は
陸奥     ・41cm連装砲・35.6cm連装砲・15.5cm三連装砲・21号対空電探
Верный ・10cm連装高角砲・61cm四連装(酸素)魚雷・61cm四連装(酸素)魚雷
瑞鶴改    ・流星改・天山・烈風・彗星
赤城改    ・九七式艦攻・烈風・彗星・彩雲
鳥海改    ・20.3cm連装砲・20.3cm連装砲・61cm四連装(酸素)魚雷・21号対空電探
愛宕改    ・20.3cm連装砲・20.3cm連装砲・61cm四連装(酸素)魚雷・25mm連装機銃
となっております。

重巡2駆逐1を連れいていくとルートが固定されるってのは本当のようで、ボス手前まではいつも同じルートで進むことが出来ました( ゚д゚ )
しかしその後、最後の羅針盤が鬼門っ・・・圧倒的絶望・・・っ!

こちらは攻略が4日と短い期間での攻略となりました
案外すんなりいクリアできてビックリしてます(゚Д゚)

今は3-4攻略に苦しんでおります
なんだあの羅針盤ゲー・・・

【2013/10/15 13:19】 | 趣味
トラックバック(0) |
から既に一日経ってしまいました!

ARMORED CORE VERDICT DAY発売おめでとうございます!!

ということで

IMG_0486.jpg

早速購入して

IMG_0491.jpg

エンブレムまで作ってきちゃいました✌('ω')

今回作ったのはHELLSINGよりウォルター・C・ドルネーズを作ってみました
老ver.も一応作ってみたんですが皺とかつけてると余裕でレイヤーが足りなくなってしまうので断念しました…

エンブレムも作り終わってモチベもあがってきているので早速戦場へ出撃してきます、それでは!

【2013/09/27 23:54】 | 日常風景
トラックバック(0) |


荒米
おおウォルターさんだあ、かっこいい!
さすが星さん!老ver.も見てみたいです。

ACVD部隊入隊しました、よろしくっす!

コメントを閉じる▲
30.30.30.30で建造してっと・・・

2013y08m16d_025322576.jpg

ポチッとな

2013y08m16d_025433708.jpg

~♪

2013y08m16d_025439941.jpg

L(^ω^)┘ナニガデルカナ♪└(^ω^)」ナニガデルカナ♪

2013y08m16d_025501107.jpg

デデーン

1.png


艦隊のアイドル☆那珂ちゃん です!


全長 162.46m
全幅 14.2m
を、1ブロック1mで忠実に再現しようと努力した結果である

中々いい感じにかっこよくなってると思いますね、はい(`・ω・´)+キラーン
ゆぅ氏が後ろ半分を担当、私が前半分を担当しました

何故那珂ちゃんなのか…
おそらく、那珂ちゃんが愛されているぞ、ということを表現したかったのです、えぇ。(適当

作業時代は結構楽しかったです
また別の戦艦を作りたいですね( ゚д゚ )

そして夜中、通話しながらノリで戦艦レシピ回してみたところ

2013y08m15d_005659299.jpg

2013y08m15d_033942956.jpg

姉妹揃いました(゚∀゚)

いい感じに艦これにハマってきております
さて、資材集めしなきゃ・・・

【2013/08/16 03:42】 | 趣味
トラックバック(0) |


荒米
マイクラで作ったんですか(;゜Д゜)
かっけー!

コメントを閉じる▲
