
リアルアーケードPro.V3 SA とは株式会社HORI(ホリ)が販売しているジョイスティック型コントローラである!
ゲームセンターとかにある格闘ゲーム等の家庭版コントローラですね!

何故コレを買うに至ったかなのですが…。
最近は友人とBBCPをよくやるのですが、ふと友人が

友人「この前アキバでBBCPやってきたんだけどさ、筐体だと超やりやすいよね。」
自分「そうなん?あんまやったことないから分からんけど…あ、じゃあ家庭用の奴見にいってみる?」

そうなんです、実はうちの近くにアーケード版BBCPが稼動しているゲーセンがないのです
というわけで、コレもいい機会だと思って見に行ってきました

そこで一番最初に目に入ってきたのがリアルアーケードPro.V3 SAでした
アケコンを使ってBBCPをやっている後輩にも「これ使いやすいんじゃないですかね?」との助言を頂いたので早速購入

IMG_1578.jpg

(゚Д゚;)デ、デカい・・・
箱から出すとこんな感じ

IMG_1581.jpg

連射機能とかもついてるんですね、何に使うかはまだ分かりませんが!

買ったその日に一日中BBCPをやってみましたが…
難しいですね!

簡単なコマンドすら出ません!
波動拳コマンドをやろうとしても出ません(;´∀`)

これは毎日やって慣れるしかなさそうだ…。
スポンサーサイト

【2014/01/09 02:00】 | 趣味
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
