
前回の記事で宣言した通り、E-5攻略しにいってきました

結果

2013y11m16d_014536173.jpg 2013y11m16d_014559989.jpg
2013y11m16d_014710490.jpg 2013y11m16d_014740458.jpg


2013y11m16d_014719641.jpg

キマシタワー…
それとゲージ削り中のボスドロップで

2013y11m15d_211151290.jpg 2013y11m15d_194836980.jpg

瑞鳳さんと加賀さんも着任してくれました
まさか来てくれるとは思わなかったので、嬉しいというより驚きましたね(;´∀`)

資材の消費はこんな感じでした
燃料 50074→35482(約15000減)
弾薬 46526→32923(約13000減)
鋼材 76412→65195(約11000減)
ボーキ 77834→78519(約1000増)

攻略時間は削りに5時間、ゲージ破壊に1時間半となります。
それと大破撤退が3回お仕置き部屋が4回

攻略時の編成

2013y11m16d_014811975.jpg

装備
0f6bc1d9 - コピー

E-4の時の連撃装備からダメコンを外して火力を上げた、という感じです
ハイパーズが揃っていればもっと楽に攻略できるらしいのですが、私は大井さんのレベリングをサボっていたので不採用・・・
変わりに駆逐艦のヴェールヌイに頑張ってもらいました
別に火力が出ないわけではないので、ハイパーズが揃っていない方は駆逐艦を連れていけばいいと思います
3-2を攻略済みならある程度レベルの上がってる子がいるでしょうからね

支援艦隊の編成

2013y11m17d_115005397.jpg

装備
0f6bc1d9.jpg

ゲージ削りの時には扶桑霧島は連れて行かず、ゲージ破壊の時だけ連れて行きました
装備は火力重視の主砲ばかりです
空母の装備が艦攻ではなく艦爆なのは、両方試した結果個人的に艦爆の方が火力が出たからです

大体こんな感じでした
ちなみにゲージ破壊時の支援艦隊以外キラキラづけはしてません、面倒だったので(゚Д゚)

大破以外は中破しようが進軍するようにしました
E-5での中破からの轟沈報告は聞いたことが無かったので。
それと、覚えておくべきことは対ボス戦で昼戦中に大破し、そのまま夜戦にいっても99%轟沈はしない、ということです
これは確かにそうだと思います
私もコレを信じて何度か大破したまま夜戦にいったりしましたが一人も轟沈しませんでした。
というか、これがないとE-5攻略にもっと時間がかかっていたと思います(;´∀`)

と、まぁこんな感じで・・・
秋イベント攻略制覇完了!!

夏イベントの時は全体的にレベルも低くて、E-1さえ攻略できなかったので今回のこの結果には大満足です
中々に難易度も高くて良いイベントだったと思います
やってる最中は一切そんなこと思わなかったけどww

いや~楽しかった!

【2013/11/17 13:29】 | 趣味
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
