
今回の記事は、11月に入ってから始まった秋イベントの「決戦!鉄底海峡を抜けて!」について、色々書いていこうと思います
時間はかかりましたがある程度攻略は進んだので・・・。

E-1
ここはもうどんな敵が出てくるのかさえ覚えていません
苦戦した記憶もないので楽な部類かと思われます、ハイ。

E-2
私はここでつっかかりました。
ここはスーッと簡単に抜けていく人と、私みたいにつっかかる人に分かれるみたいですね

詳しい解説はゆぅ氏のこちらの記事へどうぞ

この記事に書いてある通り、基本的には夜戦は連撃装備がいいそうです。
私はいつも通りに魚雷とか適当に積んでいったので地獄を見ました( ;∀;)

E-3
このマップは今回のイベントで唯一の昼戦MAPとなっております。
装備は4-4攻略時のガチ装備のガチ編成と大体同じでいきました

艦これ-008

開幕雷撃ぶっ殺し隊のお二人がハイパーモードで揃っていればこのMAPは大分楽なようです。
編成に空母を4隻入れるとルートが安定しないとか、戦艦を2隻以上入れると羅針盤が荒ぶるとかなんとか?
多分、私と同じような編成で行けば安定すると思います(適当)

陣形は普通に単縦のみでおkです。
ここはチャチャッと攻略しちゃいましょう

E-4
秋イベントはここからです、ここから。
2013y11m09d_203233021.jpg
うむ、いい乳だ。

この飛行場姫は陸地の飛行場のため、雷撃は姫に届きません。

それと、史実で飛行場に三式弾を使っていた事が元になっているのか、三式弾を使うとダメージ補正が入ります。
コレ多分超重要です。
4つあれば安定すると思います、何故4つなのかは後ほど。

持っていない方は10/90/90/30とかを回して開発しましょう。
ちなみにこの三式弾、人によっては全然出ないです。
私は鋼材と弾薬を両方15000ずつ消費した時点で3つしか出なかったので、4つ目は諦めました。
その後知り合いから「そのレシピ20回回したら3つ出たよ~」との報告を受け、自分の開発運の無さを呪いました(゚Д゚)

クリア時の編成はこんな感じ
2013y11m10d_032404465.jpg
金剛型二隻は必須です
そうすればボス手前までのルートが固定されます
基本的には大破したら帰る、当たり前ですな

装備は
金剛改 46cm三連装砲、41cm連装砲、三式弾、21号対空電探
榛名改 41cm連装砲、41cm連装砲、三式弾、21号対空電探
鳥海改 20.3cm連装砲、15.5cm三連装福砲、三式弾、ダメコン
愛宕改 20.3cm連装砲、20.3cm連装砲、15.5cm三連装福砲、ダメコン
夕立改二 10cm連装高角砲、10cm連装高角砲、ダメコン
ベップ 10cm連装高角砲、10cm連装高角砲、ダメコン
でした

主砲+副砲を基本に、連撃仕様にしています
カットイン攻撃よりも安定性があるからです
ダメコンは、道中中破進軍時の轟沈時の可能性を考えてと、ボス手前の敵戦艦との対戦時にこちらの艦娘のいずれかが中破もしくは大破させられた時に恐れず進むためです。
中破進軍する勇気を持ちましょう

陣形は道中梯陣形ボスは単縦陣でいきました
道中は、人によっては「単横陣のほうがいい」と意見が分かれますね

クリア報酬は伊8です
2013y11m10d_032423463.jpg
すっごい可愛い。うん、すっごい可愛い。

さて、次が最終決戦
2013y11m10d_230320985.jpg

来週の土日までに資材を溜めて、勝負を仕掛けようと思います
待ってろよ武蔵!

【2013/11/10 23:26】 | 趣味
トラックバック(0) |


ゆぅ
E-1も昼戦だよね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
E-1も昼戦だよね
2013/11/11(Mon) 01:05 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
